SSブログ

『ピカレスク 太宰治伝』 - 猪瀬直樹 [読書]

午前中眼科に行き、毎月一度の検査。
眼圧に異常はなく、いつもの目薬をもらって終了しました。
ハローワークの予定の時間まで余裕があったので、
三鷹のスタバで[喫茶店]&ロールケーキ。

ハローワークでは、雇用保険支給についての説明がありました。
ほぼ満員。やっぱり不況なんですね。

ちなみに今読んでいるのは、これ。

ピカレスク 太宰治伝 (文春文庫)

ピカレスク 太宰治伝 (文春文庫)

  • 作者: 猪瀬 直樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫

以前夢中で読んだ本の一つです。
読みたい本がなかったので、再読してみることに。
キザでニヒルでナイーブなイメージの太宰が、
どんどん情けなく見えてきておもしろかったです。
井伏鱒二についても意外だったし。

6月といえば桜桃忌。時間があったら、禅林寺に行ってみようかな。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

トラックバック 0

『TENGU』 - 柴田 哲孝よいとこ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。